ソファーの生地にとっても悩んだこと

来月に出産の予定があります。

私にとっては2人目の赤ちゃんです。

予想外に2人の男の子の母親になることになりました!

なんとなく、活発な女性ほど男の子を出産するようなイメージがあります。

私は決して活発な方ではないので、どちらかというと女の子のお母さんになる予感がしていました。

でも、子供は大好きなので性別はどちらでも大歓迎です!!
続きを読む ソファーの生地にとっても悩んだこと

スプリングの入ったソファーのデメリット

子供が幼稚園にあがり、親無しでお友達が遊びにくることが出来るようになってきました。

逆に、私なしで娘だけがお友達の家にお邪魔することもあります。

幼稚園に入るまでは考えられなかったことです。

たった半年経っただけなのに、娘はだいぶ成長したのだと感じます。

半年前は少し私が離れただけでも大声で泣くような子だったので、大変でした。
続きを読む スプリングの入ったソファーのデメリット

我が家にくつろぎをもたらしてくれたソファー

現在夫と2人暮らしをしています。

日中は2人とも仕事をしているので、住んでいる部屋は小さめです。

「部屋が狭くなるのは嫌」という理由で、これまでソファーを買わずにいました。

でも、そのせいかなかなかリビングでくつろげる感じが無かったのです。

くつろげない一番の理由は座椅子の問題です。

私たちの使い方が悪いのか、半年くらいすると座椅子がギシギシしてきます。

なかのスポンジも形が崩れてしまい、鉄骨が体に当たって痛くなります。

続きを読む 我が家にくつろぎをもたらしてくれたソファー

我が家の大切な役割を担うカウチソファ

我が家のリビングにあるカウチソファはいつも取り合いです。オレンジ色の布張りの二人掛けのカウチソファが一つと白い合皮張りの一人掛けソファが二つあります。オレンジ色の二人掛けカウチソファが人気で取り合いになるのです。肌触りが良くて程よいクッションが心地よいからです。
続きを読む 我が家の大切な役割を担うカウチソファ

部屋の模様替えと同時にソファーの着せ替え

季節も変わって、そろそろ部屋の模様替えをしようかなと思ったんだけど、ソファーってお値段も結構するし、なかなか買い替えは出来ないんだよね。

そこで思ったんだけど、ソファーも色々と着せ替えが出来たら良いのにな…
続きを読む 部屋の模様替えと同時にソファーの着せ替え